不倫の恋、「将来、一緒になれるように頑張ろう。」と誓い合いました。 | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

● 不倫の恋、「将来、一緒になれるように頑張ろう。」と誓い合いました。

こんにちは、疋田ゆかりです。

不倫や、離婚は、本当に悪いことでしょうか?

好きで結婚した相手でも、一緒になってみて、ちょっと違うな。と思うのは普通です。ダメなら、離婚して、再婚すればいいのです。

人生100年の時代です。20代で結婚し、残り80年です。

再婚しても、おかしくないのです。



お客様のメッセージを、ご紹介します。

昨日、今日と彼に逢えました。

いつもは人の目もあるので、ご飯とノンアルを買って、ホテルなんですが、今日は少し遠くまで行って、手を繋いで歩いたり、海岸で海を見ながら、いろいろ語ることができました。

その間でも、やっぱり奥さんの話が、出てくるのですが...。

今日はそんなに、嫌な気持ちにはならずに、冷静に落ち着いて聞けました。

彼が「ほんと嫌いなんだよね。可愛げがない。明日の朝になったら、◯◯◯(わたし)と一緒だったらいいのに。」と言ってきました。

「今考えると、あれは間違いだったんだなってつくづく思う。

俺はやっぱり、自分の好きな人に、こんな風に甘えられたかったんだ。

◯◯◯(わたし)となら、上手くやれる自信あるんだよね。」

と言ってくれました。

彼の気持ちを、たくさん聞けて良かったし、わたしが

「将来、一緒になれるように頑張ろう。だから頑張ろうよ。」

と言うと、彼は頷いてくれました。

本当に、運命の人と出会えました。

ヨーロッパでは、子どもがいても、離婚、再婚するカップルが多いです。

なせなら、自分の人生を、優先する考え方だからです。

子どもも、自分で、自分の人生を考える。

親も、親としての人生ではなく、自分の人生を考える。

日本と、大きく違う考え方です。

日本は、子どものことを考え、親がガマンする考え方が、根付いています。自分を優先すると、毒親と言われます。

この考えが、より一層、「依存」を作り出しているかもしれませんね。

不倫や、離婚が、そんなに悪いことでしょうか?

キライな人同士が、無理をして、生活する必要ってあるのかなー。と思います。^^

あなたは、大好きな彼と、結婚していいのです。

本気の不倫から、結婚へと進めばいいのです。


愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、伺います。