””岐阜「TOMAの謎解きタイム」ツアー備忘録②”” | 本多 ゆかりの源との会話ブログ

本多 ゆかりの源との会話ブログ

セルフジャーニーコンダクターとして
その人の可能性を最大限に引き出すサポートをしています。
潜在意識を花でみるフラワーセッション
ヨーガ講師 ヘアメイク(美容師)總水とおま氏主宰磨寶論講師


「TOMAの謎解きタイム」


2日目は高山です。


岐阜県=高山


知名度的には岐阜より高山の方が


他県の方には知られています。


ワイドビューひだに乗って


朝からビューンと運んでもらいました。



今日も気持ちのよいいい天気!


みんなでスケジュールを


確認して2班に別れ


移動しました。




ナビを頼りにテクテク歩く


看板も頼りにテクテク歩いて


ナビを頼りに…


看板…


ナビ?あれ?


行き先は神社なのに⛩


山ですけど??


神社は見当たらないけど


昔あったお城の周りを


ぐるっと辿っている様子💦

そして


着いた場所には


お水を汲む場所がありました。


あらー💦💦



みんなでお水を頂き


途中横目に見ながら通り過ぎた


気持ちの良さそうな


広場まで戻り


とおまさんがひとりひとり


エネルギーを繋げていく。


みんなのカラダがシャキーンと


真っ直ぐ立っていくのがわかる✨




全員終わると


急いで目的地に


ショートカットコースで戻ります。


前日同様、山を降りる階段がきゅうで


結構な体力を使う😅


注意力が切れそうになりながらも


足元に注意しながら


やっと目的地だった神社で


もう一つのグループと合流出来ました。



待っていたメンバーは


神社の前で


繋げてもらい


とおまさんの言葉を聞きくと


みなさんの表情が


和やかになっていました。



みなさん終わって昼食の時間!


古い街並みに移動します。


高山といえばというほど


古い街並みは


有名で人気のある観光地


その中にある


わらびもち屋さんは


とてもおいしいのでオススメです!


昼食後買いに行くことになりましたが


完売してしまってました💦


今度お越しの際はぜひ!



高山の古い街並みにきたら


誰もが食べる


みたらしだんごも有名です!


醤油味で焼きたてを


食べることが出来ますよ❤️



楽しみにしていた昼食は


とっても豪華でした!





飛騨牛にぎりも付いてるのー✨


ワサビで食べると


さっぱりしていて美味しかった💕


焼き加減をレアにしたお肉も


自家製のお味噌につけて食べます。


おいし〜と味わいながら


食べてたつもりだったけど


あっという間に食べ尽くしてしまった💦


 

続いては


またまた神社に移動して


ここでもひとりひとり繋いでもらいます



わたしもここでは


繋いで頂き


宣言したことと


自分の中で思い当たることが


重なった。




仕組みがわかっているからこそ


やっぱりねーと、


認めるというか


諦めるというか💦


自分次第ですね!


帰りの電車は


携帯充電が5%になり


充電器もコンセントもないので


コーヒーを飲みながら


岐阜は良いところだと


窓の外を眺めながら


帰りました❤️



「TOMAの謎解きタイム」


まだまだ全国各地で開催されます


参加できる地域はまだありますよ!


チェックしてみてくださいねハート




とおまさん、


秀夏さん、まきょんちゃん


ご一緒した皆様、


ありがとうございました😊