””岐阜「TOMAの謎解きタイム」ツアー備忘録②”” | 本多 ゆかりの源との会話ブログ

本多 ゆかりの源との会話ブログ

セルフジャーニーコンダクターとして
その人の可能性を最大限に引き出すサポートをしています。
潜在意識を花でみるフラワーセッション
ヨーガ講師 ヘアメイク(美容師)總水とおま氏主宰磨寶論講師

 

 

岐阜「TOMAの謎解きタイム」ツアー

養老 高山の2日間

 

参加させていただきました。

 

様々な地域から岐阜へ来てくださり

 

初めましての方も

 

お久しぶりの方も

 

みんなワイワイ

 

岐阜を楽しんで頂けて

 

岐阜出身のわたしは

 

 とってもとっても嬉しかったです!

 

 

 

 

実は今回の岐阜ツアーの場所が

 

なぜに養老と高山なのだろう?と

 

疑問だったのです。

 

皆様の住んでいる所でもないですか?

 

近いとかえっていかないところって

 

 

 

 

でもね、

 

ツアーを終えて

 

とおまさんのブログを読み

 

なるほど〜となりました。

 

 

皆様のおかげで

 

あれから2日経ちましたが

 

今日は朝から雨が降っております。

 

きっと

 

伊吹山も潤うことでしょう✨✨

 

 

今回

 

久しぶりに伊吹山を訪れましたが

 

やはりここの眺めは格別です。

 

琵琶湖も見えますよ

 

 

夜通行できる期間もあります。

 

伊吹山からみる星空もとっても綺麗なので

 

ぜひ行って頂きたい!

 

伊吹山星空鑑賞会やってますよスター

 





 

 

 

 

1番最初に訪れた場所は


 

養老天命反転地


ここは先ほどのはなしの続きで


岐阜県民はあまりいかない場所!


入場前から

 

太陽の日差しが

 

とても強く暑かったー💦

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中の脳みそを

 

 ぐるぐるワシャワシャ

 

かき混ぜてる感覚で

 

当たり前に見ている

 

現実模様があれ?っと

 

 混乱する感覚が

 

おもしろかったニコニコ

 

 

 

 

 ランチの後はお水を汲みに行きました。

 

 

以前養老の滝の帰り道に

 

菊水霊水に訪れたことがありましたが

 

真夏にだったので

 

暑いわ、えらいわ(辛い)で

 

しんどかったことしか

 

覚えていませんでしたチーン

 

改めて、

 

良さを再確認した感じで

 

ゆっくり楽しめました。

 

お水汲み場にいらしたご夫婦と

 

帰り際にお話ししていた最後、

 

今度知多にも遊びにきてね!っと

 

やさし〜と嬉しくなり、

 

ほんわか気分❤️

 

たまたまの出会いで

 

こんなに嬉しくなるんだなと


気づきがいっぱい❤️

 

感動でした✨

 

 

 

 

伊吹山に向かうと

 

ようこそと出迎えてくれてるように

 

太陽も空も山々も風も鳥の鳴き声も

 

素晴らしく

 

とおまさんの歌声と

 

大井映理子さんのクリスタルボールの音色が

 

どんどん引き上げていく感覚で

 

みんなクリスタルボディを手に入れた音符

 

ボディが整ったところで


短縮ルートで


気をつけて下山した

 

車に乗り込み時計を見て現実に戻る🤣

 

 

時間を気にしないで遊ぶって

 

子供の頃の感覚で楽しかったです❤️

 

 

 

まだまだ続く🍡