日々の生活に潤いを | 本多 ゆかりの源との会話ブログ

本多 ゆかりの源との会話ブログ

セルフジャーニーコンダクターとして
その人の可能性を最大限に引き出すサポートをしています。
潜在意識を花でみるフラワーセッション
ヨーガ講師 ヘアメイク(美容師)總水とおま氏主宰磨寶論講師



毎日、あっという間に終わってしまう

目覚ましが鳴り、

朝かぁー、まだ大丈夫

このまだ大丈夫が昔から

わたしの得意とするところ

ギリギリになるまで

マッタリを楽しんでいる。

もー、準備しよ

っとしだすとあれよあれよと

時間のカウントが早くなったんじゃない?ってほど

余裕をなくす

途中、時計をみてまだ大丈夫と

思って急ぎもしないと

もうそろそろ時間的にどうかと時計を確認すると

えらいこっちゃ!って

一気に早く動くスイッチが入る

そんなこと最近毎日やってるなぁーと感じていた頃



ちょうど、おやすみの日に開催される

アロマ講座へ行ってきました!

埼玉県川越市から村田あみちゃんが

名古屋に来てくれてた

ご実家が薬局をされていたのに

子供には市販の薬を使わなかったという

お話がわたしには衝撃!

薬のように使えるアロマに出会い、

なにか質問すると的確な説明で教えてくれる

アロマのスペシャリストです。

今回作ったのは

ふわふわアロマのスリムアップ&開運クリーム

を教えてもらいました。

使うアロマの特徴、効能など資料をもとに教えてもらいました。



アロマオイルってたくさん種類があるでしょ?

しかも使い方も特徴があり過ぎて

難しいものって捉えてたんです。

ホント薬覚えるみたいな感覚で

ハードル高そう、わたしには無理かもって

めんどくさがりやし、

続かんのやない!?みたいに思っていたのね。

でもね、クラフト、作ることになると

話が違ってくる。


ひとつひとつ、教えてもらって

1人ではなくみんなワイワイ作れて

それを自分のために使えるって

買ってきたものとは想いが違う、愛着が湧くというか大事にするんだよねにやりハート

なので、3日坊主のズボラなわたしにも

続けて使うことが出来ている❤️

セルライトを潰しながら塗り込む

スリムアップクリームと

女性ホルモン系に特化するクリームと2種類を分けて作ってみました。

けっして、自慢じゃないけど

痩せたいところが今のところないんです。

みるみる身体が削れていくような感覚なので

女性ホルモン系クリームで

全身、滑らかで艶やかな肌になりたい!

と作ったクリーム

お風呂上がりに惜しみなく塗りたくっています。

わかるかなー?ふろふろなんだよ!

ボデイクリーム、
ボデイバタークリーム、、
ミネラル、
アロマオイル200滴

200滴ってクラフトでは
あり得ない量を惜しみなく使います。



香りも純粋で最高の香りに包まれて就寝できる

眠る前は至福の時となっております。

慌ただしい毎日は自分が創り出している。

それに気づいた頃にまた機会に恵まれて

再びあみちゃんに出会い、

新たな時間を過ごせている。

自分の喜び、幸せは

創り出せるし、近くにあるものなんでしょうね!

アロマオイルのクラフト

オススメです❤️



また楽しく作りたいなぁー!

興味ある人、
ぜひやりたい人、一緒に作りませんか?