総合病院へ | 肛門癌になっちゃった♪[経過観察、卒業してます]

肛門癌になっちゃった♪[経過観察、卒業してます]

肛門管の扁平上皮癌(肛門管癌)になりました。
ステージはリンパ節転移のあった3Bでした。
ブログ内容を纏めたページは、月別の2020年6月で絞り込みをして「ブログまとめ」の記事に纏めています。

本当は、肛門科からはポリープとか言われるし、仕事あるから紹介状は土曜に…と、思ってたけど、急いだ方が良さそうな気がして、翌日少し早退して紹介状を貰いに…
血液検査の結果は異常ないけど、腫瘍マーカーの結果はまだ出ていないので、総合病院の先生に直接連絡しますね~と。
腫瘍マーカーで反応でたんだなぁ…と思いました(笑)
翌日、総合病院へ。
3年前にここで、大腸カメラしています。
その時は何もありませんでした。
翌日から、大腸カメラ、レントゲン、CT、MRI、血液検査、子宮癌検診などをしました。
初日に血液検査したけど、先生、腫瘍マーカーの数値に触れず。
帰宅して自分でネットで調べて、1だけプラスという、微妙な数値だなぁ…でも、癌だろうなぁ…と、いう感想。
やたらと、検査入院を勧められたけど、多分検査入院中に親に説明したかったのだと思います。
とにかく、隠そうとしている感じが…
途中で、『悪性の可能性って、先生から見て何割くらい❓』って聞いたら、一瞬固まった後に、『個人的な意見ですよ❗️』と、念を押しつつ、『これは癌ですね。』と…隠そうとしていた割りには、勢いがいい笑い泣き
それを聞いて、『でしょうね~』と、返事したら、私が冷静だという事を分かってくれたのか、笑顔で色々説明してくれだしました。
正確な情報が欲しいから、色々説明してくれてやりやすかったですキャハハ


にほんブログ村 病気ブログ がん 初回治療~経過観察へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村