肛門癌で人工肛門になっちゃった♪

肛門癌で人工肛門になっちゃった♪

日本では珍しいらしい、肛門管の扁平上皮癌になりました。
珍しいらしく、ネット検索しても情報が少なく感じたので、私の治療内容や、日々感じた事を書こうかなぁ…と、思います。


テーマ:
今日はジムのスタジオで、青竹踏みを使った運動があったので、参加しました

青竹踏みとか、健康に良さそうだし、疲れが取れそうと、思って参加したのですが、年配の人ばかりで、若い人は1人しか居ませんでした。

始まる時間ギリギリに入れたので、オプションで付けている水素水を水筒に入れる時間が無く、でも、青竹踏みだったらそんなに汗もかかないだろうから、終わってから水を汲みに行こうと、思っていたら、始まっていきなり、「では、まずは水を飲んで下さい」と、言われ…
思わず、何も入っていない水筒を口に付けて、飲んだふりをしました

青竹は、プラスチックの100均とかで売っていそうな物でした。
30分でしたが、前半は青竹を使わず、足首を廻したり、足をさすったり、柔軟体操でした。
青竹を使ったのは、リズム良く青竹に乗ったり降りたり、結構ついていくのに集中します。
そして、思った以上に青竹が痛い

でも、終わった時にはじんわり汗もかき、体がスッキリした感じでした

足の裏をマッサージしたり、刺激を与えると、免疫力が上がるそうです。
青竹踏みのを買って、自宅でやるのもいいかもしれません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。