織田信長が足利義輝に謁見した日。引き続き大河ドラマ生活を。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日は早起きの必要がある日でした。十分程の寝坊で身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、お弁当を作りながら朝食を頂きました。食後、支度を終えてお弁当を持って家を出、電車に乗って出掛けました。

 お出掛け先で八時間半程過ごして帰宅し、N嬢が作ってくれた夕食を頂きました。ご馳走様でした。一日お疲れ様でした。

 

 そんな今日は特筆すべき事が無く、ウィキペディアを徘徊していました。一五五九年の今日、織田信長が足利義輝に謁見したそうです。『麒麟が来る』を観ていた僕ですので、ああ、向井理氏が演じていた人物だ、とすぐに判りました。今年は既に諦めていますが、来年からまた大河ドラマ生活を楽しみたいと思います。

 

 明日は早起きの必要が無い日です。