二〇二三年度一月学校公開日、及び特別支援教室Kの保護者会へ、行けず。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日も早起きの必要が無い日でした。一時間三十五分程の寝坊で身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経て息子と朝食を頂き、月に一度の登校日の息子を送り出し、お客様をお迎えしました。AY様、CS様です。

 それぞれ三十分程過ごしてお見送りし、帰宅していた息子と一緒に家を出、昼食を食べに行きました。食後、息子の将棋教室行きをお見送り、お買物をして帰宅しました。

 その後明日のお弁当とサラダの一部を作り、夕食を仕込み、お客様をお迎えしました。LS様、RK様、MT様、KH様、EK様です。それぞれ三十分程過ごしてお見送りし、夕食を食べ、TK様をお迎えしてお見送りしました。一日お疲れ様でした。

 

 そんな今日は、すっかり忘れていたのですが、学校公開日の他に、息子が通う特別支援教室の保護者会がありました。僕も朝から忙しく、N嬢も深夜勤務で行けませんでした。保護者会はともかく、息子はまだ授業参観に親が来るのを嫌がりはしていません。寧ろ来て欲しいと思っている程です。申し訳無かったです。

 

 明日は早起きの必要がある日です。