二〇二三年度マフラー初め/二〇二三年忘年会(一)/ディズニー一〇〇スクエア缶バッジ第二週入手。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日も早起きの必要がある日でした。二十五分程の寝坊で身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、朝食を頂きました。食後、支度を終えてお弁当を持って家を出、電車に乗って出掛けました。昨日は手袋を着けましたが、今日はマフラーを着けました。寒かったです。

 お出掛け先で八時間半程過ごし、ドラッグストアでお買物をして駅へ向かいました。帰路へは就かず、原宿へ向かいました。今日は忘年会がありました。

 誘ってくれたのは中学時代の友人のAM君です。メンバーは三人で、僕とAM君と同じ中学のYY君の高校の同級生のTM君が一緒でした。本当はTM君の高校時代の彼女のNさんもいらっしゃる予定でしたが、お風邪を引いてしまったそうで、僕とAM君とTM君の三人になったのでした。

 彼らと会うのは十五年振りでした。AM君の結婚式以来です。二〇一〇年四月に、僕がYY君から手酷い中傷を受け、それ以来このコミュニティとは没交渉だったのですが、それから十三年半、皆YY君に手酷い中傷を受けたらしく、YY君から離れていったそうです。いやはや。

 そうして十五年振りの酒宴でしたが、僕以外の二人はお子さんが二人いて、TM君のお子さんは我家の九歳児と同い年だったか年が近いのだったか、要するに家族や育児や仕事の話で盛り上がりました。十五年振りでしたが、すぐに当時の雰囲気に戻れました。

 僕だけ先に失礼しましたが、今度は春に集まろうと約束しました。AM、懲りずに誘ってくれてありがとう。

 帰り道、JR線内のコンビニエンスストアに寄ったので、条件を満たすと貰える缶バッジがありました。条件を満たして缶バッジを得ました。

 

 明日も忘年会です。音楽仲間の集まりです。何曲か叩かせて頂きます。