金曜日『パンガフ』終え

学校から

大きなボックスを抱えて

帰ってきた末息子。






暑かったので汗だくであせる



ロボット科学の難易度が上がって

新しい部品も増えたらしいけど

このボックスは

デカすぎるw







前日に分解するのも
大変そう





最近は週末に宿題が出ることが

多くなり …



といってもプリント一枚とか音読とか

すぐに終える量。



宿題やその他の連絡事項も

学校のアプリでお知らせなので

老眼の私は読むのに一苦労




連絡帳懐かしい^ ^





毎日宿題が出ないのも

最初は不思議で、、

学校終わってそのまま塾通いする子が

多いから?



(学校や学年によって違うのかもだけど…

授業時間が短い代わりに塾代や

パンガフ費もかかるな〜〜と思う

韓国の小学校ひらめき




学校の宿題が無いので

平日は買った

数学(算数)や国語のドリルしたり



時々、日本のドリルも

交互に

するようにしてます。



が、子供に教えるのは大変〜




ひねってる文章問題も多いし

韓国語になると

読解が結構難しい汗




時々、私の韓国語の発音が

おかしいと末息子に注意されて

発音の言い直し

させられたりなんかして



どっちが教えてるのか状態😂







そんな末息子が週に一度

楽しみにしている

タルゴナの型抜き









一回1500ウォンで





型抜きもコツがあり




上手く型抜きできたら

一つおまけに貰えます。



この日初めて上手く出来たのに

おじさんおまけくれなかった汗



よく見たらちょっと欠けてるかな?

判定が厳しめ笑



​上手くできた⁈



ほぼ毎週してるので

型抜きもだいぶ上手に

なってきたけど



先日はハート型をチョイス❣️



タルゴナのおじさまは

耳が不自由な方で

見た目はちょっと怖そうな感じ





型抜き始めたそうそうに
ハートが真っ二つに割れた瞬間
おじさんに笑われてた😂


​失敗〜




 BT21のタルゴナメーカー可愛すぎる💜