今日も散歩途中に
カフェ

『Gray pipple coffee』


看板が可愛い。



ドリンクメニューも

ケーキも美味しいそうで色鮮やか!





で、買って帰ったのは

アイスアメリカーノのみ。。



濃いめで美味しかった二重丸





最近は黄砂にミセモンジが酷くて

末息子もマスクして学校へ





27度と暑いけど

ミセモンジ指数もすごいガーン





外に出ると目が痒くなるので

散歩中はミセモンジ+紫外線対策で

メガネをかけて出掛けるように

しています。




日本に帰国中買いました↓

軽くて使いやすいです二重丸




暑くなるとついアイスアメリカーノ

を買う癖がついておいで



先日も義実家へ行く前に

アパート敷地内にあるカフェへ

寄って出発〜




サービスエリアで買うと高くつくので…




このアイスアメリカーノ

スーパーサイズで2000ウォン!



手に持ってみるとすごい大きさ!!

飲んでも飲んでも減らない笑





義実家付近では

芝桜が沢山咲いていて





末息子はお義父さんとお義母さんで

マートへ買い物へ行ったので

私と旦那は2人で犬の散歩。



途中でツクシを久しぶりに見た〜!





お義母さんが昼食の準備してくれ

酢コチュジャンつけて食べる

땅두립(山うど)が美味しかった二重丸


メインは骨付きカルビ


肉焼くのは毎回旦那担当。




そして旦那が毎回必ずと言って良いくらい

お義母さんに

『キムチチゲが食べたい』

とリクエストにっこり



お義母さんのキムチで

作るキムチチゲは美味しい😋



キムチチゲ


昼食でお腹いっぱい

だったので末息子だけ夕食食べ

帰ることに。



私とお義父さんは山ウドつまみに

マッコリw



お土産にボクスンドガのマッコリを

持って行ったのを2人で

昼・夕方で2本飲み干し



『飲み過ぎ!』

とお義母さんに

いつも怒られてるお義父さん笑



なので、お義母さんが見てない隙に

ささっと注いでささっと飲んでます。



それでもお酒はたまに飲む程度で



私のことを

『술친구スルチング』

酒飲み仲間だ

と言ってます🤣