前回の続きですニコニコ



朝いちで

皮膚科へ






この日も旦那は一緒について
来てくれたのですが
お会計だけ終わらせ仕事へ行きましたお願い


施術直後



首•顔は半分再生テープだらけ

マスクしても隠せない予防



施術が終わり薬局へ


処方された炎症を抑える薬に

貼り替え用の再生テープを購入。







再生クリームは皮膚科で買いました。




今回は

再生クリームに薬代も含め

約90万ウォン!!

(計4回の通院含む)



5年前くらいに比べて

かなり増えてたので高い😱




施術前、先生から

シミにマーキング麻酔クリーム

塗ってくれた看護師さんからも


『痛いですよ』

と言われました。



前に施術した時もかなりの痛さ

だったので

覚悟はしていたのですが



施術前、手にぬいぐるみを握らされ

(前回もそうだった)



こんな感じの

ミッキーの柔らかいぬいぐるみ(抱き枕)↓





目の周りと瞼にもイボ

シミが沢山できていて


瞼の際を取る時は皮膚が薄いので

余計に痛い!!


我慢してたけど思わず

左目から涙が出ました😭



レーザーで皮膚を照射するのですが

シミを削られる(焼く)感じ



痛い雷熱い雷焦げ臭い!



麻酔クリーム塗られてるのに

ずっと抱き枕握りしめて

手に汗かくくらいに痛い滝汗



終わった後は放心状態で

写真撮る余裕もなく

看護師さんからクリーム塗られ

再生テープベタベタと

顔中&首に貼られました笑い泣き




しかも両目瞼のイボ•シミも取ったので

再生テープ貼られると

両目は半分開かないにやり



顔にテープ貼ってる芸人みたいな

状態で一週間過ごしました笑



その間なるべく知り合いに

会わないように過ごし



末息子のテコンドーの送迎も

学校の送迎も買い物も

帽子➕マスクして下を向きながら



エレベーター内で人に会いたくない状態笑



末息子の家庭教師の先生からは

『あ、皮膚管理したんですね!

どこの病院でしたんですか?』ニコニコ

とあっさりな感じが

さすが美容大国韓国




痛みはなかったのですが

洗顔もシャンプーするのも難しくて




ダウンタイム3日目には

家族でいつもの美容室で

ヘアカット。



シャンプーが最高に気持ち良かった〜キラキラ



再生テープ貼った部分はなるべく

濡らさないようティモテのシャンプーの

CMみたいな感じで

シャンプーしてたからね↓



※イメージ画像お借りしました※




シミ取りレーザー後

一週間はお酒も禁止なので

『今日は飲みに行けないね〜〜』

と言われカット終えて

そのまま大人しく帰宅泣き笑い






施術後一週間の間

2日に一回のペースで

先生に経過を診てもらい

再生テープ貼り替えてもらったり

レーザー治療したり

一回だけだったけどおしりに注射されたり汗






注意閲覧注意注意


6日目には

ほくろのような感じに



〜​ダウンタイム6日目〜


ちょうど一週間で

ほとんどの再生テープ剥いでもらい


やっと楽になりました!

肌も明るくなった感じで


​〜ダウンタイム8日目〜



完全に全ての再生テープ剥がして良いと

先生の許可が出たのは10日目。


施術前マーキングされると

余計にシミが目立ってる汗

〜​施術前〜

自然に剥がれ落ちたイボ






二週間経過してまだ

赤みが残ってる部分もありますが

久しぶりにファンデーション塗ると

施術前に比べ化粧ノリが違うアップ





またこれからの季節

紫外線には注意します⚠️