先日久しぶりに
皮膚管理に行って来ましたニコニコ



今回は近所にある皮膚科へ
旦那も一緒について来てもらいました。
(お金を出してくれるのは旦那なので)


最初に行こうと決めてた
皮膚科が休み汗
だったので
前日検索してた違う皮膚科へ
行ってみることに


診療時間10時からで
その時間に合わせて行ったけど
もう既に待合室はいっぱいであせる
待合室には男性も多くて


受付→先生の診察→カウンセリング
と毎回この流れなのですが


このカウンセラーの方とのやり取りが重要で
鏡を見ながらカウンセリングと
費用のお話。


『すごいシミが沢山あるので
全て取るには
10回ほどの通院が必要です』


とカウンセラーの若いお姉さん滝汗


美白•弾力効果のあるレーザー
10回施術の総費用が
400万ウォンビックリマーク+a
(日本円にしても40万円以上⁈)


この価格を提示され私も旦那も
ビックリ🫢


なんでそんなに
高いのかって旦那も聞き返してたが
『シミが多いのでこのくらいの
費用になります』と
譲らないお姉さんひらめき



5年前に一回のみだけど
シミ取りした時は
2万円もしなかったような…
(それだけでも目立つシミは取れたのに。)


その頃に比べると美容皮膚科も値上がりしたよね…


5年間の間でシミが増えたのは
仕方ないとしても
さすがに旦那も私も
この金額はないわ〜
ってなりここの皮膚科で施術するのは
やめました!!


帰り際に旦那が
『そんなに金待ちに見えたかな?』
ってぼやいてたけど笑






次の日は第一候補で

行く予定だった皮膚科へ

朝イチで行き



ここでも先生の診察→カウンセリング

の流れ



先生は優しそうで良かったニコ



少しだけ日本語が分かるみたいで

シミ取りは

『いたいです』

と言ってました笑



『日焼け止めクリームは

毎朝塗ってください。

それから外出時、

1番効果的なのはコレですね』↓



と、パソコン画面を見せながら

勧められたサンバイザー笑




沖縄に海好きなので

日焼け止めはこまめに塗り直し

さらにファンデーションも厚塗りの

顔真っ白状態+帽子🧢



車を運転する時は

UVカットのサングラスをかけ

普段も日焼け止め塗ったりと



紫外線対策してたつもりでも

昨年くらいから目元の

シミが目立つようになり



3年くらい前に首イボも取ったけど

また出来てて悲しい





先生の診察終わりカウンセリング。

ここでもすごいシミが多いですねと

言われましたが加齢もあるし

仕方ない…


施術費用は約90万ウォン!

でした。


今まで韓国で皮膚管理は

何度かしたけどまあまあな金額札束




施術費用出してくれた旦那には感謝🥲



カウンセラーの方に取りたいシミ•イボ

マーキングしてもらい




↓『閲覧注意⚠️』↓





マーキングされ麻酔クリーム塗ってます。



これでもかなり隠してますが

目元、おでこにもシミではなく

小さなイボ?(稗粒腫?)

が沢山ありましたダッシュ




    
  • 韓国語で「そばかす」のことを
    「주근깨(チュグンケ)」といいます。
    「주근(チュグン)」の元の形は「死んだ」を意味する「죽은(チュグン)」で、それに「ゴマ」を表す「깨(ケ)」がついたもの。

    ちなみに、そばかすと似た「(顔の)シミ」のことは「기미(キミ)」といいます指差し



また続きます。