春休み中のブログですニコニコ


この日は天気も良かったので
久しぶりにソンジョンから
海辺列車に乗って海雲台まで
行ってきました。


出掛ける前にチケット販売状況を
見てたら予約しなくても
乗れそうだったので
ソンジョン駅でチケット購入。


(土日祝日はチケット予約しないと
完売することが多め)



今回は途中下車無しのソンジョンから
ミポ駅の往復チケットを。

途中下車ありだと少しチケット料金高くなります。

駅の横に駐車場もありましたが
ビーチ近くの駐車場に停めて

列車乗る前に
末息子が10ウォンパン食べたい!と
食べて行きましたニコニコ





行きは満席。
座れずに立ったまま出発。
でも途中タリットル展望台で
下車する方がいたので
座ることができました。


タルマジトンネル内
上手く写真撮れなかった笑





天気も良かったので列車の中で見る

景色も最高ニコニコ






海雲台に到着〜。


ミポ駅を出るとすぐに

BTSジョングクの花道

があります。


2021年、中国からプレゼント

されたジョングクの花道

(多分ARMYの方??)


ジョングクの誕生月の花である

オニユリとシャンパンバラを混ぜて

作ったオレンジ色の花道

だそうです指差し













ビーチで遊んで

久しぶりに

『knotted 』


レジ注文から

タッチパネル注文に変わってました。



オープン当時に比べると
人も少なめで
並ぶことなく注文し




二階席で美味しくいただきました♪





寒かったので帰りに

市場でオムク(おでん)




オムクこの刺し方が定番なんだけど


※画像お借りしました




市場入り口のオモクは刺し方が

違ってて食べやすく美味しいグッ



オムクだけ前払いではなくて

食べた分だけの精算。

美味しくて2本食べてしまったひらめき






末息子は海老の天ぷら


この醤油スプレーが二重丸




海雲台で遊んで食べて





またソンジョンへ帰りまーす。



ジョングクの花道はライトアップ

されてました。





帰りの海辺列車は人が

少なく快適でした♪



行きとは違い

日が沈む時間帯の景色も綺麗。








海雲台ミポ駅からソンジョン駅まで約20分。



それから到着後まだ遊び足りない

末息子に付き合うハメに泣き笑い


また続きます。