前回の続きです。




出発当日
末息子をオリニチブまで迎えに行き
シャワーを浴びて家を出て
電車に乗って釜山駅までパー



釜山駅から
連絡橋を歩いて釜山港まで行ったけど
雨風が強くて濡れて到着。



連絡橋、屋根はあるけど
壁がないから雨風強いと
入り込むんだよね笑い泣き


壁、作って欲しいー


寒かったしチェックインするまで
食堂でご飯を食べることに。
温かいうどんが身体に染みる泣き笑い






ご飯食べてベンチに座ってたら

『アンケートに答えてください。』

とおじさんに声をかけられ



アンケート内容は

釜山観光についてだったので

『日本人だけど住んでます。』

って答えたら



『住んでても良いから書いて』

と言われアンケート書いて渡したら

おじさんからお礼にとボールペンに飴を

もらいましたニコニコ



うさぎのボールペン。



チェックインして荷物検査して

出発までまだまだ時間があり

免税店行ってみたりして

時間潰し







ニューかめりあに乗るのは

初めてだったのですが

思った以上に乗客の多さにビックリビックリマーク




それにほぼ韓国の方でした。

団体ツアー客も

多いのもあるのかな?




乗船口まで5分くらい歩くのですが

平日なのにすごい行列。






ニューかめりあ船内には

エレベーターもあり。



荷物も重たいし末息子もいるしで

少しだけ待って

エレベーターを利用して部屋まで。



とりあえず部屋の前に荷物を置いて

部屋の鍵を取りにフロントへ

行きました指差し






乗った瞬間からテンションが

高かった末息子と私ニコニコ




売店には日本のお菓子におつまみが

沢山並んでいて

それに価格も良心的。




船内では日本円しか使えません。

(売店ではカードも使えるのかな?)




日本こんな自販機まで韓国




アイスクリームも種類が豊富!







ビールも免税になってるのかな?

日本で買うより安いです。












私が予約した時は

一等室の洋室しか空いてなくて



2段ベットに


枕カバーにシーツは各自でセットします。





洗面台





テレビにテーブルまであって

二人で過ごすのには充分な広さ。






食堂にお風呂、

カラオケボックスまでありましたが

利用せず。




食堂のメニューも

良心的価格。






乗る前と乗った後と

こんな食べきれないのに

つい買い込んでしまってひらめき



ちょっとした遠足気分♪



私達だけでなく他の方々も

チキンにラーメン、

ソジュを沢山持ち込んで

乗船後は宴会状態でした。







出航した後デッキへ




ライトアップされた釜山港大橋

は最高の眺めビックリマーク





夜景眺めながら

写真撮ったり楽しい時間を

過ごしました。



揺れが気になるかなぁ〜

と思いましたが

全く気になることなく

 私も末息子も朝まで爆睡zzz 




夜中まで宴会は続いてましたが笑





また続きます。