台風が去った次の日に到着した沖縄。


風がまだ少し強くて
パラパラと雨が降っていたのも止み
ウミカジテラスへご飯を食べに





ウミカジテラスは

飛行機が良く見えて末息子もお気に入りの場所。




前から気になってた鯖バーガー!

焼き鯖のハンバーガー。

食べやすいようにと半分に切ってくれましたにっこり





ウミカジテラスは猫ちゃんが所々にいて

それにここにいる猫ちゃん達は

耳がV字にカットされてます。



鯖の匂いがして寄ってきたっぽいので

鯖をお裾分けにっこり







塩昆布+ツナ+ごま油で和えた

ゴーヤサラダが美味しかったけど

量が多かったので半分はお持ち帰りにして

部屋飲み。









次の日はレンタカー借りて↓





金武町から名護へ。




まだ行ったことのなかった

ネオパークオキナワへ〜。






アライグマがめちゃくちゃ可愛いくて

癒されましたニコニコ








ミニ汽車に乗って館内を周り

魚に餌をあげたり。

餌持ってると鳥がめちゃくちゃ

寄ってくるのでちょっと怖かった驚き







名護の海でちょっと遊んで





許田の道の駅へ寄ってみたけど

お店がほぼ閉まってたので

おっぱ牛乳のソフトクリーム食べて

レンタカーを返却。



一日だけのレンタルだけど

返却時間までめいいっぱい遊べたので満足!!





今回はずっと前から泊まってみたかった

ウミカジテラスにある

沖縄では珍しい温泉のあるリゾートホテル!




プールもあるけど利用してる人少なかったかな。




その代わり楽しみにしていた温泉は

宿泊者以外の方も入れるみたいで

常に混み合っていたのが残念もやもや凝視






三重箱の朝食。

朝食はバイキングでないのも良かった音符

(子連れでのバイキング形式はめんどくさい)







毎朝日替わりで温かいスープや味噌汁が

出てきたのも嬉しいキラキラ





沖縄料理にメニューも日替わりで

海を眺めながら美味しくいただきました二重丸







食後はゆっくりとコーヒー飲んで

贅沢な時間……

末息子と一緒なのでゆっくりはできなかったけど

笑い泣きw








この景色を観ながら

ぼー〜っとした時間を過ごすことが

できてありがたかったです。



旦那には感謝ですハート愛