久しぶりの勝烈庵 〜 リーグ戦再開 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今日のお昼は久しぶりに「勝烈庵」へ行きました!

 

「勝烈庵」はこのブログでは何回も紹介していますが、横浜で老舗のとんかつ屋です。

 

お店は、馬車道総本店

11時開店と同時に行ったけど、かなりの人が待っていましたびっくり
 
名前を記帳して、約15分ほどで呼ばれました。
 
最初は、生ビール🍺

 
勝烈定食(ヒレかつ)

しじみ椀、ご飯、お新香付。
ご飯、キャベツはお替わり自由です。
 
とんかつはカットしてあるので、食べやすいです♪

 
やはり、ここのとんかつは最高です😋
 
たいへん満足満腹でした!爆  笑
 
 
さて、この後、夜まで出かけていたので野球はほとんど観られてないけど、昨日からリーグ戦が再開しました⚾
 
 
 
△21日 <日本ハム9-9楽天>◇エスコンフィールド
○22日 <日本ハム5-2楽天>
 
昨日の試合は、5点リードしてたけど追いつかれ、9回に勝ち越された時点で敗戦を覚悟してたけど、よっく負けなかったというか・・・
 
何とも凄い試合でした。
 
そして、今日の試合は、1軍に昇格した福田光とレイエスの活躍と先発の伊藤の好投で勝利!
 
13日の龍戦以来の勝利で連敗を止めてくれました。
 
首位の鷹の背中が遠いですが、ハムもここから一つずつ勝っていくしかないですね。
 
 
 
●21日 <巨人2-4ヤクルト>◇東京ドーム
●22日 <巨人0-3ヤクルト>
 
今季12度目の完封負け・・・
 
とにかく打線に大喝!ですムキー
 
交流戦最後のハム戦で打線が復調したと思ったけど、また打てなくなりましたね・・・
 
これで、とうとう借金生活に入りました・・・
 
明日は何とか3タテだけは阻止してほしいものです。