交流戦 ファイターズvsジャイアンツ 2回戦 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

◇15日 <交流戦:日本ハム0-2巨人>◇エスコンフィールド

 

ジャイアンツが投手戦を制して連勝です!

 

7回の無死満塁のチャンスを無得点で終わって流れが悪かったですが、4番岡本の一振りで勝利を引き寄せましたね。

 

値千金の2ランはアッパレでした!

 

先発のグリフィンは9回あと一人というところでマウンドを降りたけど、見事な投球でした!

 

これまでは好投しても、味方の援護がないと辛抱しきれなくなって打たれるケースがあったけど、昨日は粘り強くなげていましたね。

 

やはり前日の戸郷投手の完投勝利が、好投の要因になったと思います。

 

 

一方のファイターズ・・・

 

先発の金村投手は9回途中までよく投げましたよ。

 

8回まで無失点と好投しただけに、先発として勝たせてあげたかったですね。

 

でも、この敗戦は次に生きると思います。

 

 

さて、今日はF加藤貴、G菅野投手の対戦⚾

 

この試合もロースコアが予想されますが、いい試合を期待したいです。