今年も悩ましい対戦が始まったが・・・ | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

◇14日 <交流戦:日本ハム2-7巨人>◇エスコンフィールド

 

今年も推しのチーム同士の対戦が始まりました!

 

ただ、両チームとも交流戦開幕当初は良かったけど、失速気味ショボーン

 

ファイターズは前カードは勝ち越ししたけど、ジャイアンツは6連敗と最悪の状態・・・

 

なので、両チームとも残り試合は全部勝ちたいところなので、ちょっと複雑な心境です驚き

 

しかし、ジャイアンツが6連敗中なので、この試合はそろそろ勝つ頃という予想は当たりました(笑)

 

 

ジャイアンツは不振の坂本を7番DHに据える奇手が当たりましたね。

 

2回にその坂本が先制本塁打を放って主導権を奪い、その後も吉川の3ランなどで加点して一気に突き放しました。

 

こういう得点の仕方は久しぶりですね。

 

6連敗中はあと1本が出なく、イライラが溜まっていましたから・・・

 

先発の戸郷は9回4安打2失点と見事な投球でした。

 

何より初めてのエスコンで完投は素晴らしい!

 

思えば6連敗は戸郷の敗戦から始まったから、本人もなりふり構わずに1勝にこだわったことでしょう。

 

 

一方のファイターズは、投打に精彩を欠きましたね。

 

先発の山崎福は味方のエラーがあったとはいえ、6失点(自責点4)と誤算でした。

 

まぁ長いシーズン、こういう日もあるでしょう。

 

昨日の戸郷の出来からすれば、前半の3失点で勝負は決まりましたね。

 

 

第2戦はどんな試合になるか!?

 

楽しみにしたいと思いますニヤリ

 

 

どっちもガンバレ―(笑)