雪まつりはスルー | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

札幌帰省ブログのつづき・・・

 

4日(日)

 

朝に前日の雪かきの続きをして、何とかクルマを出しましたあせる

2日連続の雪かきで腕など筋肉痛でパンパンになりましたね汗

 

 

その後、地下鉄栄町駅で東京の後輩と合流

駅周辺はメチャ混みでした満

 

実はこの日から雪まつり開幕で、栄町駅近くのつどーむが雪まつりの会場の一つなので混雑していたのでした。

 

 

その混雑を横目に昼食のために丘珠空港へ

 

空港も雪まつり仕様?で、大量の雪だるま雪

 
飛行機の雪像も
 
空港内2階にある丘珠キッチンへナイフとフォーク
 
お目当ては名物の丘珠カレーでしたが、今回は前から食べてみたかった「ふわとろオムカレー」を注文🍛
丘珠カレーにふわとろの玉子が乗っているのでボリュームがありましたね。
 
ここのカレーは安定の美味しさですね😋
 
 
昼食のあとは、久しぶりの「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」へ
雪かきの後の温泉は染みますね温泉
 
 
夜はススキノへ夜の街
 
雪まつりのススキノ会場を少し見学目
歩行者天国になっていて、かなりの人がいましたね。
 
60基の氷像が並んでいました雪の結晶
 
氷彫刻コンクールの氷像を製作中
 
 
お店は今年初の古典家ビール
 
▼生ビールとお通し
温泉の後、ビールを我慢していたせいか、旨いですね(笑)
 
▼シーザーサラダ
 
▼刺身盛り(サーモン、マグロ、ホタテ)
 
▼よっちゃんポテト
 
▼コーンバター
 
▼メンチカツのカレーのせ
 
▼ナポリタン
いつもほぼ同じ画でスイマセン(笑)
 
名物のコーヒー焼酎も吞みましたよ!
 
今回も満足満腹でした爆  笑
 
 
次回はまた雪かきの様子見で、来月に帰省する予定です飛行機