東京駅地下のビアホール | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今日の横浜は晴れて穏やかな天気だったのですが、午後4時頃から雨が降ってきて、今は雪が降っています雪雪の結晶

 

これが初雪ですね。

 

どおりで寒いわけです🥶

 

明日は天気が回復するみたいで、積もることはなさそうだから安心です。

 

 

 

さて、この前の3連休のど真ん中の日曜日に久しぶりに用があって東京駅に行きました。

お正月で3連休だけあって、駅はメチャ混みでしたね。
 
 
お昼は東京駅八重洲口地下にある「ニュートーキョー」へ
老舗のビアホールで、ひさしぶりに行きましたよ。
 
 
休日なので昼から生ビール生ビール
サッポロ生ビール 黒ラベル<樽生>で陶器グラスがいいですね♪
 
 
ツマミはニュートーキョー名物の「カミカツ」
最大幅は約24cmとかなりデカいです!
 
カツの下にキムチ味のコールスローキャベツが敷いてあって、このキャベツと一緒に食べるのです。
 
キャベツのシャキシャキ感と衣のサックリ感が絶妙に合うのですよね~😋
 
カツは薄いので、なんぼでも食べられますよ。
 
ひさしぶりに食べたけど、やはり美味しかったです!
 
ここはツマミや食事のメニューも豊富で、改札口からもすぐなのでおススメです!
 
 
 

ニュートーキヨー東京駅八重洲口店

 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
 TEL:03-3216-1201
 営業時間:月~土11:00~23:00(L.O 22:15)
      日・祝11:00~22:00(L.O 21:15)
 定休日   年中無休(全館休業日除く)