今年初のススキノ | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

お正月の2日、仲の良いブロガーさんとススキノで新年会ビール

 

今年初のススキノです夜の街

 
お店は、根室食堂ススキノ店
 
お得な2時間飲み放題コースにしましたが、2人ともビール好きなので最後まで生ビールだけでした(笑)
 
生ビールはサッポロクラシック🍺
 
メニューを見ると根室食堂というだけあって、新鮮な海鮮系が豊富にありましたね。
 
ただ、この年末年始に刺身や生寿司を食べ過ぎているので、刺身系は頼みませんでした。
 
 
▼サラダ
 
▼牛タン塩焼き
 
▼鮭ハラス焼き(上)と真いか姿焼き(下)
 
あと他に何点か頼んだけど、写真忘れましたお願い
 
▼根室名物のエスカロップ
シメに初めてエスカロップを食べましたが、美味しかったですね。
 
根室のソウルフードで、バターライスの上にとんかつを乗せ、デミグラスソースをかけたボリューム満点の料理です。
 
大好きな野球の話を中心にあっという間の2時間。
楽しい時間でした爆  笑
 
 
レジ近くには、引退したコンサドーレ札幌の小野選手のユニがありました。
店員さんと少しコンサの話で盛り上がりました。
 
 
その後、初めてシメパフェを食べようと去年11月末にオープンしたばかりのココノススキノへ
初めて中に入りました。
しかし、まだオープンしていなかったですね。
 
 
そこで、狸小路近くのドトールコーヒーへ

 
ミルクレープとコーヒーでシメました☕
 
楽しい時間はあっという間でしたね。


しかし、この時は羽田空港が大変なことになっていて、ことあと事の重大さに気付くことに・・・


次回は用があって、来月頭に札幌に帰省します🛫