波乱な年明け&仕事始め | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今年は元旦から能登半島地震に羽田航空機衝突事故と大変なことになって、正月どころではないですね。

 

お亡くなりになった方に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 

 

 

こんな時に個人的な話で恐縮ですが・・・

3日の夜に横浜に戻ってきて、昨日から仕事始めでした。

 

休み明けはダルかったけど、仕事は暇でした爆  笑

 

 

けど、横浜へ戻る3日はあの羽田空港事故の影響をもろに受けましたねアセアセ

 

 

あの衝撃的な事故があったのは2日の午後6時前でしたが、その時はススキノで呑んでいて事故は知りませんでした。

 

何人かの友人からLINEなどに連絡をもらって✉📱

 

「羽田空港で新千歳発飛行機に事故があったけど、大丈夫?」

「今日の便じゃないでしょうね」

「帰ってこられるの?」など・・・心配されましたが、

 

自分は翌日の便だから大丈夫と楽観してました。

 

 

しかし、実家に戻ってニュースを見るととんでもないことになっていましたね。

 

そこで初めて事の重大さに気付くことに・・・ガーン

 

翌日の運航状況をHPなどでチェックしまくりましたよ(笑)

 

 

その結果、事故のあった滑走路一本閉鎖で、残り3本の滑走路で運航再開の情報。

 

自分の搭乗する便は欠航もなく定刻通りということで安心しました。

 

 

翌3日もチェックしたら、定刻通りとのことで新千歳空港へ。

 

保安ゲートを通過して、搭乗口で待っていると・・・

直前に15:30→18:00へ遅延の案内注意

羽田は滑走路3本で離発着をこなしているので、飛行機が集中しないように管制側で調整しているから遅延とのこと。
 
他の便も遅延続出していたから、2時間半の遅延は仕方ない・・・
 
 
そして、時間が来て再び搭乗口へ行くと(搭乗口も変更になった)、
またも直前に遅延の案内(18:00→19:15)注意
2回遅延がありましたが、無事に搭乗できました飛行機
 
しかし、新千歳を離陸したのは19時半過ぎ・・・
約4時間遅れの出発でしたあせる
 
羽田空港到着は21時半過ぎ(着陸後、少し待たされた)。
 
この時間でも羽田空港は混雑していましたね。
 
自分はまだ良い方でした。
 
この日の夕方以降の便は遅延して到着が午前0時過ぎとかで、電車やバスが無くなる時間ですから大変だったのではと思います。
 

ましては欠航になった便の人は、帰省ラッシュ時期なので金曜日まで予約が一杯で取れないとか!?

 

自分の便が欠航になっていたら、帰って来られないところでした滝汗

 

で、横浜の家に着いたのが23時頃家

 

さすがに疲れましたねアセアセ

 

 

でも、地震で被災された方々はもっと大変ですからね。

一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

 

 

この後の2024年は、心穏やかな年になってほしいところです。