鳥ぎん 日比谷店 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

 

 

先週土曜日、映画を観た後に年末ジャンボ宝くじを銀座で買ったとブログに書きましたが、観に行った映画は・・・

 

『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』映画

 

場所は都心最大級の映画館「TOHOシネマズ 日比谷」

2018年に開業した「東京ミッドタウン日比谷」内にあります。(ゴジラが目印!?)

 

初めて行きましたが、席も広くてゆったりで快適な映画館でした♪

 

映画自体は公開したばかりなので多くは語れませんが、

面白くて笑いました爆  笑

 

笑いすぎて涙が出たほど~(笑)

 

おススメです!

 

 

 

映画の前のランチは「鳥ぎん 日比谷店」へ

老舗の釜めし&焼とり専門店です。

東京ミッドタウン日比谷からも近く日比谷シャンテ近くの雑居ビル地下にあります。
 
ここは鳥釜めしが名物なのですが、
釜めしセットがあったので、迷わずこれを注文。
釜めしは注文してから炊き上げるので約30分かかります。
 
焼鳥も付いているので、これはビールを飲まないわけにはいかないでしょう(笑)
 
タレの焼鳥が3本。
専門店だけあって、さすがに美味しいです😋
 
約30分ほどでメインの鳥釜めしが来ました!
そぼろと細かく刻んだ鶏肉にグリンピースというシンプルな釜めし。
 
甘辛い味付けがマッチしていて、おこげも程よくて、久しぶりに食べたけど美味しかったです!
 
 
ここは東京の銀座近辺ですが、リーズナブルな値段でおススメです!
 
 
 
 
◆鳥ぎん 日比谷店
  東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル地下1階
  TEL 03-3504-1889
  営業時間 【平日】11:30~14:00(13:20L.O)
             17:00~22:00(21:30L.O)
                   【土】12:00~21:00(20:30L.O)