ジャイアンツの新ユニフォーム&キャップ | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

先月のファンフェスタで、来季の新しいユニフォームとキャップのデザインが発表されました。

 

(HPより借用)

 

ホームユニは今までとほとんど変わっていないですが、右袖に新たに「TOKYO」が加わりました。

 

 

大きく変わったのはビジターユニ

(HPより借用)

 

グレー基調は変わらないけど、胸文字や袖口のラインにオレンジではなくホワイトを使用してシンプルでスッキリしたデザインになりましたね。

 

キャップもホームは「YG」ロゴですが、ビジターは「TOKYO GIANTS」を意味する「TG」ロゴになりました。

 

このようにビジターが大幅に変わったのには驚きましたね。

 

 

ジャイアンツは、来年は球団創設90周年。

 

これを記念して、ティファニーとコラボを行い、「YG」ロゴのデザインも変わりました。

 

 

 

ちなみに今までのロゴはこれ↓

 

 

こうしてみると、ロゴのデザインといい、特にビジターユニはニューヨーク・ヤンキースにそっくりですね。

 

あの有名な「NY」のロゴもティファニーがデザインしているし、ナイキ製ユニだし・・・

 

ただ今季と同じように背ネームは入らないみたいですね。

 

多くのG党が思っているように、背ネームは絶対に入っていた方がカッコいいと思いますね。(今のGは顔と名前が一致しない選手も多いので)

 

 

また来年も球団の商魂に乗せられて、レプユニを買ってしまいそうです(笑)