ロイズのソフトクリーム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

ファイターズも5日にレギュラーシーズン終了。

今年もシーズンオフが長くて寂しいですえーん

 

 

少し時間が経ってしまいましたが、先月の3連休の札幌帰省のブログをアップします。

 

 

前回のブログ

 

 

9月16日(土)

飛行機遅延で朝方に札幌の実家に着いて、午前10時ころ起床ふとん1

 

3日前から夏休みで北海道に来ている神奈川の後輩と旭川のハム友さんと最寄りの地下鉄駅で待ち合わせ。

 

神奈川の後輩が行ったことがない丘珠空港へ

神奈川の後輩は丘珠空港を知らなかったみたいで驚いていましたね。
 
展望デッキに上がるとちょうど飛行機が止まっていました✈
 
▼JALの利尻島行き
 
▼FDAの松本行き
 
お昼はもちろん、名物の丘珠カレー🍛
久しぶりに食べたけど、美味しかったです😋
 
 
昼食の後はいつものふとみ温泉へ♨
(写真はなし)
 
温泉で朝帰りの疲れが取れました照れ
 
 
その後、ふとみ温泉からすぐ近くのロイズタウン工場
直営店へ
 
前回来たときより花畑がキレイでしたチューリップ
 
お土産を買いつつ、以前から食べてみたかった直営店限定のソフトクリームを初めて購入ソフトクリーム
 
二種類あって悩みましたが、ソフトクリーム(チョコ)にしました!
チョコはもちろん、ロイズのチョコレートを使用しているので、美味しいに決まってます(笑)
 
スッキリとした甘さで、メチャクチャ美味しかったです♪
 
450円と少し値段が高いけど、これはここでしか食べられないのでお勧めです!
 
 
この段階でもういい時間になっていたので、札幌に戻りナイター開催のエスコンへ向かいました⚾
 
 
つづく・・・