飛行機遅延で朝帰り!? | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今週19日(火)の夜に横浜に戻って来ました🛬

 
今回は4日間の帰省でしたが、札幌もこの時期にしては気温が29℃とかあり暑かったですね。
 
19日の帰る頃になって、ようやく25℃以下になり涼しくなりました。
 
しかし、横浜に戻ってきてまだまだ30℃超えと暑かったですが、昨日からようやく30℃に届かなくなり、少しは過ごしやすくなりましたね。
 
 
 
さて、話は1週間前に戻ります。
 
15日(金)、仕事を終えて羽田空港に向かったのですが、
東京地方の雷雨の影響で電車が大幅に遅れていました。
 
横浜駅に着いたのが19時半過ぎあせる
 
自分の乗る便は羽田20時15分発飛行機
 
横浜駅からは空港連絡バスで約30分で着くのですが、保安検査場などの手続きなどの時間を考えると、どうしても間に合わない驚き
 
さぁ、どうする?
久しぶりの大ピンチでした!汗
 
 
そこで、スマホでANAの次の便をチェック目
 
翌日から3連休なので札幌便はすべて満席と聞いていたが、
何と!次の21時発の便で3席だけ空席がありましたひらめき電球
 
急いで次の21時発の便に振り替えて、一安心して羽田空港行きのバスに乗ることが出来ましたよ。
 
羽田空港も雷による運航の影響があるみたいで、便の振り替えは無料でした。
 
 
しかし、また災難が・・・
 
空港に到着したの20時25分頃で、保安検査場は長蛇の列でした。
 
何か嫌な予感がしたが、自分は出発の時間が近づいていたので、優先的に保安ゲートを通過。
 
これでホントに安心と思っていたが・・・
 
やはり懸念していた通りの遅延でした・・・
 
1時間25分遅れの22時25分発ってガーン
 
それでもこの日のうちに北海道に行けるので良かったかと。
(ちなみに翌日土曜日の札幌便はすべて満席でした)
 
札幌便だけではなく他の沖縄便なども遅延していて、こんな遅い時間なのに多くの搭乗客がいましたね。
 
 
結局、新千歳空港に到着したのは深夜の0時過ぎ✈
 
当然のことながら電車もバスももうありません。
 
そういうお客のために空港の4階を開放していたようですが、自分は早く帰りたかったのでタクシーを待つことに。
 
タクシー乗り場も長蛇の列で、乗るまでに約3時間半待ちましたよ。
 
札幌の実家に着いたのが、朝方4時半過ぎ魂が抜ける
 
タクシー代約1万7千円の出費は痛かったですが、無事に帰れて良かったです。
 
 
今までいろいろな遅延は経験しているけど、ここまでは初めての経験でしたね(笑)