今季最後のエスコン | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日もエスコンに参戦⚾


外の特設会場では北海道の味覚を集めた食祭(ショクフェス)が開催


しかし、自分の目的はここ↓
広島お好み焼き「電光石火」
11時開場と同時に入って、ここのカウンター席に座れました。

ビールはエスコン限定のクラフトビール「そらとしば」🍺
スッキリして美味しいビールでした😋
お好み焼きは目の前で焼いてます。
美味しかったです😋


試合前は、人気ピアニストのハラミちゃんのミニライブ



この日のスタメン
道産子・根本投手に期待。


試合は二死からの奈良間のセーフティーバントでの先制点が効きましたね。

そこから中押し、ダメ押しということない展開。

先発の根本投手も6回途中2安打無失点と見事な投球でした。

久しぶりにストレスを感じさせない内容でしたね。

最後は道産子の玉井で締め。

見事な勝利で3連勝!🎉

ヒロインは、根本、奈良間、松本剛の3選手✨

昨日のエスコンは、開業以来最多の3万4千人超えだったそうです。


帰る頃にはすっかり暗くなってましたが、夜のエスコンはキレイですね🌃


今季最後のエスコン観戦は連勝で終われて良かったです😁

その後、札幌に戻りススキノでの祝杯は美味しかったのは言うまでもなくありません。
(ススキノでの飲み会は後日にアップします)


次の観戦は来年。

来年は最低3位争いが出来るまでになってほしいところです。