東北旅行④~青森 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日のジャイアンツ⚾

 

一発攻勢で首位のツバメ(昨日2位に転落)に連勝!

開幕カード以来のカード勝ち越しでした。

 

昨日みたいに、先制して取られても取り返すような試合運びが理想ですね。

 

先発の横川はプロ5年目で待望の初勝利!

悔しい期間が長かっただけに、ここから勝ち星を増やしてほしいですね。

 

そして、打線では、背番号55の秋広が今年こそはブレイクしそうな感じです。

 

土曜日の試合でプロ初安打初打点の後、昨日も2安打2打点の活躍。

 

まだ下位に低迷していますが、楽しみになってきました。

 

 

一方のファイターズ⚾

 

昨日はサヨナラ負けでしたが、昨日の試合は粘りが出てきたのではないでしょうか。

 

ケガ人も多くいい状況ではないけど、一つずつ勝っていくしかないですね。

 

 

 

話は変わって、東北旅行の続きです。

 

4月10日(月)4日目

秋田・横手を出発。

秋田自動車道を経由、東北自動車道で青森県弘前市へ

 

 

目的地は弘前公園

 

桜が満開でしたね🌸

 

▼弘前城天守

 

▼弘前城と岩木山

 

▼岩木山 

岩木山は富士山みたいな山で、キレイでしたね。

 

弘前公園を観光したら、午後もいい時間になっていたので、この日の宿泊地の青森市へ。

 

 

ホテルは青森駅からすぐ近くで、チェックインした後、

青森のベイエリアを散策

 

▼青い海公園

 

▼青森湾

写真では見にくいですが、函館行のフェリーが走っていました🚢

 

この変わった形の建物は、観光物産館アスパム

 

 

少し歩くと

▼青森ベイブリッジとメモリアルシップ八甲田丸

 

▼青函連絡船 メモリアルシップ八甲田丸

 

かつては北海道への連絡船がここから出ていて、青森駅とつながっていたようです。

 

機械遺産になっているようです。

 

ここから青森駅はすぐ。

メインの東口は工事中でした。

 

反対側西口はキレイになっていました。

 

 

ここまでかなり歩いて、お腹も減り喉も渇いてきたので、ホテルで調べた居酒屋へ🍺

 

▼生ビールとお通し

 

▼マグロの刺身(中とろと赤身)

この日は残念ながら大間のマグロはなかったけど、それでも美味しいマグロでした♪

 

▼サラダ

 

▼牛肉ステーキ焼き?(地元の牛肉見たいですが名前忘れました)

 

他にも料理を頼んだのですが、また写真撮り忘れました汗

 

どれも美味しくて満足でしたニヤリ

 

 

そして、青森といえば煮干しラーメンが有名なので、シメにラーメンを食べに、偶然見つけたこのお店へ

お店はカウンターだけの小さいラーメン店

 

▼青森にぼし中華 650円

 

煮干し本来の旨みを引き出したあっさりスープは、胃に優しい感じ。

 

麺と上手くマッチしていて、美味しいラーメンでした♪

 

聞くと、青森では朝からラーメンを食べるそうですね。

このあっさりスープなら朝から食べるのも納得。

 

満足でした♪

 

 

こうして青森の1日、東北旅行4日目を終えました。

 

 

つづく・・・