やっとスマホデビュー! | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

3月初めにタブレットからアメブロにログイン出来なくなったことを書きました。

 

 

ログインは出来なくても、皆さんのブログは見ることは出来るけど、いいねやコメはログインしないと出来ません。

 

なので、いいねやコメは家のPCでやっていました。

(ブログは元々ほとんどPCで更新してます)

 

 

今のタブレットは5年3ヵ月使っていて、容量がほぼいっぱいで動作も遅くなってきているので、もう使い勝手が悪い状況。

 

新しいタブレットに買い替えを考えていたのですが、3月は仕事が超激務で先延ばしになっていました。

 

 

4月になって、色々と検討した結果・・・

 

 

 

昨日、スマホにしました!

 

 

今時、まだスマホでなかったの、という話ですが・・・

 

決定打となったのは、やはり料金ですね。

 

 

これまで折りたたみ式携帯のガラケー(正確にはガラホ)とタブレットの2台持ちで使用していて、

 

携帯は電話とメール、タブレットはネットやLINEなどほぼスマホ替わりの用途で使用していました。(ガラホではLINEが出来ない)

 

月々の料金は、最初に契約してから全然見直してなくて、2台で約1万5千円くらいになっていました。

 

で、昨日ドコモショップで相談したら、今はスマホは安いということで、スマホに決めました!

 

何と月々の料金は、今までの3分の1でしたよ。

 

 

今までのタブレットは契約解除して、本体は残して家で使用することにしました。

 

家にWi-Fiがあるので、Wi-Fiがあるところでは使用できますからね。

 

 

ガラケーからスマホに変えた人の話を聞くと、設定などで苦労したと気う話をよく聞いていましたが、自分の場合は全然大丈夫でした。

 

今まで使っていたタブレットはほぼスマホと一緒だったので、問題なくスマホを使えました。

 

 

ただ1点だけ苦労しているのが、スマホは少し画面も小さく、反応がいいので、すぐ違う画面が開いてしまうことですかね。

 

特にアメブロなど見ていると広告がやたら多くて、すぐ押ささって(~さるは北海道弁)見たくない広告が開いてしまいます。

 

今はやたら女性の下着の広告だらけになっていますアセアセ

 

 

最初に断っておきますが、変態的趣味で見ていたわけではなく、押ささってしまったのです汗

 

ほとんど人にスマホの画面を見せることはないですが、見られるとこれはちょっと恥ずかしい・・・

 

これ、何とかならないものでしょうか~滝汗

 

 

ということで・・・

 

遅まきながら、やっとスマホデビューしました(笑)