2022年新年☆ | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



新年明けましておめでとうございます🎍

元旦の朝の札幌は雪が降って気温もマイナス10℃と寒いです❄


実家の車もご覧のとおり⛄


昼に一時雪は止んだけど、今は吹雪いてます🌨


今日は朝からお節料理を食べながら呑んでました🍺🍶

お節料理の定番の栗きんとんは、「マツコの知らない世界」で紹介された水上食品の栗きんとんを初めて購入。
これ、めちゃくちゃ美味しいです(^q^)

ちょっと値段が高かったけど、この味を知ると普通のは食べれないですね(笑)


昼前に北海道のお正月お菓子の定番の「口取り」を食べながらコーヒータイム☕
前にブログでも書いたけど、この「口取り」は北海道だけみたいですね。



そして、お雑煮

もうお昼の段階で、お腹いっぱいです(^q^)


こんなんですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m