日本シリーズ2021開幕 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日から日本シリーズが開幕⚾

 

贔屓チームは出場していないけど、やっぱり観てしまいますね。

 

エース同士の投げ合いは見応えがあって、最後はバファローズのサヨナラ勝ちと第1戦から凄い試合になりました。

 

 

現在、日本シリーズはパが8連覇中とセを圧倒しているが、バファローズが今年もこのまま力でねじ伏せるのかどうか。

 

セ球団にとって恐ろしいデータがあって、開幕前までパの本拠で19連敗中とのこと。

 

昨日もスワローズはサヨナラ負けで、パの本拠で20連敗となりました。

 

DH制ありの試合で、これまで総じてパワー負けしている印象ですが(去年までのジャイアンツがそうでしたが・・・)

 

昨日のスワローズの戦いぶりを観ていると負けたけど、実力伯仲と見ますね。

 

とにかくスワローズにとっては今日の試合は何が何でも勝って、パの本拠で勝てない「呪縛」を解くしかないですね。

 

そうしないと今年もセがずるずる負けそうな気がします。

 

 

逆にバファローズは昨日のサヨナラ勝ちは勢いがつきますね。

 

山本投手の勝ち星はつかなかったけど、エース山本投手の試合で勝つことが重要なので、この勝利は大きいですね。

 

今日の第2戦もかなり注目です。