塩ラーメンと味噌ラーメン風 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

先月の話ですが・・・

 

職場の仲間と久しぶりに横浜駅周辺で軽く呑んだ後、久しぶりにシメラーメンを食べました。

 

行ったお店は、横浜では珍しい塩ラーメン専門店の「本丸亭」横浜店

 
御覧の通り、メニューは塩ラーメンのみ
 
初めてだったので、おすすめの本丸塩らー麺を注文
透き通ったスープに大きめのチャーシュー、ワンタン、春菊が入っています。
 
麺は自家製のてもみちぢれ麵。
 
スープはあっさりしていて、あっさりしているけどコクがあり、美味しい塩スープでした。
 
これが自家製麺にも合って、美味しかったですね。
 
このラーメンはトッピングの春菊も売りだそうですが、自分は春菊が苦手なので一緒に食べに行った友人にあげました(笑)
 
 
久しぶりに美味しい塩ラーメンを食べられて満足でした♪
 
 
 
先月の別な日には、9月の札幌帰省のときに買ってきた北海道限定「やきそば弁当」の新製品を食べました♪
 
その名も「やきそば弁当 札幌みそラーメン風」
ご存知北海道民のソウルフードの「やきそば弁当」は、新製品が出るとどうしても買ってしまうのですよね~(笑)
 
 
出来上がりは、こんな感じ
 
具材はひき肉やコーン、キャベツ、ごま、白胡椒。
ちょっと少なく感じますが、札幌みそラーメン風になっています。
 
食べた感じは焼きそばというより、汁なしカップ味噌ラーメンという感じ。
 
ジャンク感はあるけど、これはこれで意外といけますね。
 
ただ札幌みそラーメンと思って食べると期待はずれかも。
 
興味のある人は北海道に行ったときに買ってみてください。
 
 
滅多にカップ麺は食べないけど、やきそば弁当はたまに食べたくなるんですよね~
 
 
 
 
◆本丸亭 横浜店
 横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1F
 TEL 045-314-0890
 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30
        月曜日定休