カリー軒 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

先日の札幌帰省最終日の8日月曜日に初めて『カリー軒』に行ってきました!

このお店は大泉洋やチームナックスのメンバーが通っていて、今や道内だけではなく道外からも食べにくるほど人気の洋食店。
 
 
10年ほど前からずっと行きたくて行ってたのですが・・・
 
休業だったり、混んでいて入れなかったりして、今回やっと念願叶って行くことができました。
 
 
場所は地下鉄東豊線の月寒中央駅から約10分のところであります。(札幌ドーム最寄り駅「福住」の一つ手前の駅)
 
 
並ぶと聞いてたので、開店前の10時半過ぎに到着。
 
一番乗りでした(笑)
 
開店すると店員さんの誘導で入口で検温と手のアルコール消毒して、その入口で注文を決めて、ようやく店内に入りました。
 
コロナ感染対策は万全に行っていましたね。
 
自分らの後は3組ほどで
月曜日だったせいか、まだそんなに混んでいませんでしたね。
 
 
初めてなので1番人気のハンバーグを注文。
 
名物のハンバーグはテレビなどで紹介されたように、ホントに肉汁じゅわ~と出てきて、たまりません!
 
ふんわり柔らかジューシーで、上手く言えないけど家庭的なハンバーグという感じで、個人的には好きなハンバーグですね。
 
付け合わせのナポリタンも懐かしのナポリタンという感じで美味しかったです。
 
これはもちろん、リピ決定です!(笑)
 
次はカレーなど違うメニューも食べてみたいですね!
(他のお客さんの注文していたカレーも美味そうでした)
 
 
 
 
◆カリー軒
 札幌市豊平区月寒中央通2-1-16 第3コスモビル 1F
 TEL 011-856-0141 
 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
        18:00~21:00(LO20:30)
 定休日 日曜・祝日