札幌で解禁 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

ブログアップが遅くなりましたが、先週の金曜日夜から月曜日まで札幌に帰ってました✈

 

今回は東京の相方も久しぶりに一緒で、飛行機のマイルも貯まっていたので閑散期のこの時期になりました。

 

 

札幌帰省の証拠写真(笑)

 

▼札幌のシンボル・時計台

 
▼大通公園のテレビ塔
 
▼北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)
 
赤レンガ庁舎付近はまだ紅葉が見ごろでした。
気温も15℃近くあり、11月にしては暖かかったですね。
 
 
6日土曜日はコロナ以降行っていなかった温泉も解禁
 
写真は無いですが、ススキノのジャスマックプラザホテル内にある「すすきの温泉 湯香郷(とうかきょう)」に入りました温泉
 
やっぱり温泉はいいですね♪
 
ゆっくり入って癒されましたね。
 
 
温泉の後、夕方からはススキノでの居酒屋で呑みも解禁🍺
生ビールは旨かったですね!
 
 
翌日7日日曜日はあいにくの天気でしたが、定山渓温泉の手前の小金湯温泉の「湯本 小金湯」へ温泉
久しぶりに行きましたが、肌がつるりとする湯は健在。
定山渓温泉に引けを取らない良いお湯なのです。
 
もちろん、肌がすべすべになりましたよ(笑)
 
 
昼食は温泉施設内にある和風レストランへ
 
そばは、新そばということで、ミニ天丼セットを頂きました。
そば粉はもちろん北海道産そば粉で、美味しかったです♪
 
 
夜はススキノで北海道産和牛と豚肉のすき焼きのお店へ。
 
ここも写真を撮り忘れましたが、久しぶりに美味しいお肉と生ビールは美味しかったですね~
 
 
今回は短い帰省でしたが、久しぶりに温泉も解禁してリフレッシュできました。
 
次回は年末に帰省する予定です。