激震と撃沈 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨晩の地震には驚きましたねアセアセ
 
テレビを観ながら船を漕いでいたらzzz
突然の強い揺れで飛び起きましたよ!
 
あの10年前の東日本大震災以来の大きな揺れだったので、ちょっと焦りましたね。
 
自分の住んでいる横浜は震度5弱でした。
 
幸いなことに被害は全くなかったのですが、一夜明けて交通障害や被害状況が明らかになってきました。
 
やはり、首都圏は災害に弱いことがまた浮き彫りになりましたね。
 
今日は人間ドックで仕事が休みだったので、交通混乱に巻き込まれないで済んだのですが、
 
朝早くにメールなどで職員の安否確認や職場の被害状況確認の追われて、地震による影響がなかったので一安心でした。
 
 
自分の使っている電車は始発から通常運転だったので、時間通りに人間ドックの病院に行けました🚃
 
人間ドックの病院は馬車道駅近くなので、久しぶりに桜木町方面まで歩いて帰ることに。
 
そこで、今年4月に開業したばかりのYOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)を初めて見ました!
 
これは常設型として日本初の都市型ロープウェイなんです。
 
こんな街の中でゴンドラが出ているのは信じられないですね。
 
かなり高さもあるので、見晴らしも良さそうです♪
今度、話のタネに乗ってみようかと考えてます(地元なんで、いつでも乗れると思うけど…)
 
 
 
話は変わって、プロ野球⚾
 
●7日 <ヤクルト1-0巨人>◇神宮
 
ジャイアンツのレギュラーシーズンは完全に終わりましたね・・・
 
わずかに優勝の可能性があったけど、神宮で屈辱の3連敗とは・・・
 
 
昨日の試合は、先発の菅野を始め投手陣は素晴らしい投球でした。
 
エース菅野は6回まで好調ツバメ打線を無安打とここ最近では一番の投球。
 
あのアクシデントでの降板が悔やまれますね。
 
その後の継投でも9回1死まで無安打に抑えていたけど、、最後は内野安打でサヨナラ負け・・・
 
敗戦の原因は打てない打線に尽きます。
 
5日の初戦に2点を取っただけで、5回以降は無安打の21イニング連続無失点とは大喝です!
 
逆に投手陣は打力のあるツバメ打線に対し、この3連戦で計7失点と踏ん張っていただけに、敗因は明らかですね。
 
 
思えば去年もリーグ優勝はしたけど、後半はチームは失速していました。
 
残り12試合。
 
もう優勝は絶望的なので、CS対策に変えていくしかないですね。