ワクチン接種1回目 ~ 秋のGI開幕 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日はやっと1回目のワクチン接種を受けました。

 

横浜市は人口が多いせいか、なかなか予約が取れない状況でしたが、9月中旬くらいから予約が取りやすくなってきました。

 

場所は関内駅からすぐ近くの技能文化会館という所での集団接種。

 

予約は15分刻みなので、それほど混雑はなかったけど、

それなりに人は多かったですね。

 

会場を担当しているのは恐らく横浜市の職員だと思うけど、あれだけの人数をスムーズにさばいているのはさすがだと感心して見ていました。

 

ホントにこういう所で働いている人には感謝しかないですね。

 

注射自体はちょっとチクっとしたけど、あっという間に打ち終わりましたね。

 

注射後、別の場所で15分様子見てから帰りました。

 

一晩明けて、今のところ熱は出ていないけど、

やはり注射した左腕が少し痛いですね。

 

じっとしていると痛くないけど、腕を上げたり動かすと少し痛いです。

 

今日は一日おとなしくしているしかないですねぼけー

 

 

 

 

○2日 <巨人5-4DeNA>◇東京ドーム

○2日 <日本ハム2-1西武>◇札幌ドーム

 

野球は久々にジャイアンツとファイターズが両方勝利!

 

ジャイアンツは坂本選手の活躍が目立ちましたね。

 

今日hあ久志びりの3連勝&戸郷投手の初の10勝に期待しましょう!

 

 

さて、話は変わって・・・

今日は秋のGIシリーズ開幕を告げるスプリンターSです🏇

 

昨年は牝馬のグランアレグリアが優勝したように、今年もスピード豊かな牝馬がそろいましたね。

 

過去10年でも牝馬が3勝しているように最近は牝馬の活躍が凄いです。

 

その中でも注目は1番人気になっているレシステンシア(4歳牝馬)でしょうか。

 

2019年の阪神ジュベナイルフィリーズを制し2歳女王になって、3歳だった昨年は4戦0勝に終わったけど・・・

 

4歳になった今年はここまで重賞レースで4戦2勝と復調してきました。

 

またコンビを組むルメール騎手はスプリンターズS2連覇中!

 

今日レシステンシアで優勝すれば、同一GI3連覇は史上5例目の記録になるそうです。

 

このレースは牝馬勢に注目したいと思います!