10月突入! | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

早いもので今年ももう10月突入です!

 

 
 
こうして、あっという間に年末になるんでしょうねアセアセ
 
 
プロ野球のペナントレースも佳境に入っていますが・・・
 
 
○1日 <巨人3-2DeNA>◇東京ドーム
 
9月は大失速のジャイアンツ・・・
先月26日に自力優勝が消えて、そこからナゴヤでもまさかの3タテを喰らい5連敗ガーン
 
優勝争いから脱落してしまいましたね。
 
しかし、昨日は丸の同点タイムリーと亀井の勝ち越し犠牲フライで何とか連敗ストップ!
 
月が変わって、ここから調子が上向いてくれるといいのですが・・・
 
まだCSもあるし、最後まで抵抗して意地を見せてほしいですね。
 
 
 
 
●1日 <日本ハム2-4西武>◇札幌ドーム
 
ハムの試合結果より斎藤佑樹引退のニュースの方が大きかったですね。
 
プロではケガなどで活躍できなかったけど、それでも引退でこれだけ話題になるのは大したものです。
 
プロ11年間の通算成績は、88試合登板の15勝26敗、防御率4・34でした。
 
11年間お疲れさまでした!