衝撃の無償トレード | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は中田選手のジャイアンツ移籍のニュース一色でしたね。

 

これにはホントにビックリしました!

 

おかげで試合の勝敗は頭に入ってこない状態・・・(笑)

(まぁ、完敗とやらかしの引き分けだったせいもあるし)

 

 

個人的にはジャイアンツだけはないだろうと思っていたけど、

冷静に考えれば、今の中田選手を更生させられるのは原監督しかいないかもしれません。

 

原監督は勝負には非情で、主力選手であろうと決して特別扱いはしない。

 

成績を残さないとすぐに交代するし、2軍にも落としますからね。

 

それにジャイアンツのファーストは、ウィーラー、中島選手が活躍しているし、外野も層が厚い。

 

ファイターズとは違い、結果を残し競争に勝たないと試合に出られませんからね。

 

 

今回のこの決着劇には賛否両論があるかと思います。

 

ジャイアンツも批判されかねない中で中田選手の獲得に踏み切ったのは、一度の過ちで野球人生を終わらせてはならないという思いからでしょうね。

 

その辺りがジャイアンツ球団の懐の深さでしょうか。

 

中田選手も十分に反省して、真摯に野球に取り込むしかないでしょう。

 

当然のことながら今後は厳しい目が向けられます。

 

本当に復活できるかは、本人の覚悟と取り組み次第でしょうね。

 

 

それにしても、解せないのはファイターズ球団です。

 

何故、移籍の前に「ファイターズ・中田」として謝罪会見を行わなかったのか。

 

それに球団も会見を開いて説明をしていません。

 

今回の中田騒動で色々な膿が出てきました。

 

あまり批判をするのは好きではないですが、球団上層部と監督の責任でもありますね。

 

 

昨日の試合でも、二塁ベースを踏み忘れて試合終了になるくらいですから、取り組む姿勢というか、そういうところが甘いですよね。

 

本当に更生しなければならないのは、今のファイターズ球団かもしれません。