プロ野球公式戦再開 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

東京五輪の影響で約1ヵ月中断していたプロ野球が再開しました。

 

野球日本代表「侍ジャパン」の金メダルで盛り上がっていくところに、ファイターズの件が・・・ショボーン

 

 

 

○13日 <巨人4-2中日>◇東京ドーム

 

1ヵ月ぶりなんで忘れてましたが、ジャイアンツは連敗中だったんですよね。

 

見事な逆転勝利でした!

 

8回の逆転のきっかけとなった代打若林の同点ホームランが大きかったですね。

 

4番岡本もキッチリ勝ち越しタイムリーを打ったのもさすが!

これがセの打点王の貫禄ですね。

 

キャプテン坂本はオリンピックの好調そのままに3安打の活躍。

 

やはり坂本の存在感がジャイアンツにいい影響を与えているのではないでしょうか。

 

 

先発の山口俊は6回まで完璧でした。

ビシエドに逆転2ランを打たれたあの1球だけでしたね・・・

 

彼は後半に失点する傾向があるので、この辺りが今後の登板に課題ですかね。

 

 

ビエイラは今やすっかりジャイアンツの抑えに成長しましたね。

 

昨日はまさかの大谷超えの166キロをマーク!

日本野球界最速記録を塗り替えましたびっくり

 

最初の頃はノーコンでただ球が速いだけの投手のイメージでしたが、今はスライダーやスプリットでストライクを取れるようになったのが大きい。

 

今や日本で一番打ちにくい投手ではないでしょうか。

 

これで首位虎とのゲーム差はわずか1。

 

ジャイアンツはいいスタートを切れたのではないでしょうか。

 

 

 

●13日 <ソフトバンク3-0日本ハム>◇ペイペイドーム

 

ハッキリ言って、今年のファイターズはもう終わっていますね・・・

(ずっと前からですが・・・)

 

この試合も全く手も足も出ず、1安打14三振とは・・・

 

選手もやる気がなさそうだし、元気もない。

 

例の暴力事件も含めて、こういうチームにした球団のフロント、監督の責任は重いと思います。

 

もう何年も前から言っていることですが、球団の体制を変えない限りはこのチームは弱小球団のままでしょうね。

 

 

北海道移転当初の全力疾走の熱いファイターズが懐かしい・・・

 

このチームを立て直すには、まずは基本の挨拶からしっかりしないとと思うのは自分だけでしょうか。

(ファイターズは試合後、ファンに挨拶のしないのは何故なんでしょう・・・)

 

 

とにかく今のファイターズに大喝!!