東京五輪2020 閉幕 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

賛否両論の東京五輪が閉幕しました。

 

 

最終日の昨日は、自転車女子オムニアムの梶原選手とバスケットボール女子がともに銀メダル獲得。

 

 

バスケ女子は初の金メダルを狙ったけど、王者アメリカは強かったですね。

 

日本の切り札である3点シュートを徹底的に封じ込められました。

 

それでも、終わってみれば15点差の敗戦。

 

過去の対戦はほとんど大差負けだったことを考えると、アメリカを本気にさせたのではないでしょうか。

 

男女を通じて日本バスケットボール界初のメダルが銀メダルは快挙です。

 

日本のバスケが世界に通用し始めたのは嬉しい限りです。

 

今後が楽しみですね。

 

 

男子マラソンの大迫選手は6位入賞でした。

 

惜しくもメダルには届かなかったけど、

後半35㌔過ぎに2選手を抜いて6位に上がり、さらに4人の2位集団に一時は15秒差まで迫った走りは見事でしたね。

 

これで引退は残念ですが、今度はその後輩がメダルを取ってほしいですね。

 

 

17日間のオリンピックは終わりました。

 

何かあっという間でしたね。

 

終わるのは寂しいですが、明日からは高校野球甲子園大会(1日順延)も始まるし、プロ野球も今週末から再開します。

 

コロナ禍だけど、忙しい夏はまだまだ続きます。