新球場 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日の夜に札幌から横浜に戻ってきました飛行機
 
千歳空港はいい天気だったのですが・・・

 
横浜へ着いたら、台風の影響か雨が降っていました。
 
気温も20℃くらいしかなく、こっちもめっきり涼しくなりましたね。
 
 
 
新千歳空港へ向かう電車の中から、北広島の新球場の建設現場が見えました目
工事はかなり本格化してますね。
 
開業は3年後の2023年。
完成予想図のように素晴らしい球場になることは間違いないが・・・
 
北広島市には悪いが、あらためてこんな何にもないところに新球場を作ってファンが集まるか不安ですね。
 
現状の札幌ドームでも満員には程遠い観客数だし。
 
それにはまずファイターズが強くならないといけませんね。
 
 
 
そのファイターズ・・・
 
昨日から所沢に舞台を移してレオ戦。
 
昨日は中田選手の本塁打などで快勝したけど、
今日はわずか1点及ばず、惜敗・・・
 
明日はカード勝ち越しを決めてほしいですね。
 
 
 
一方のジャイアンツはカープを3タテし、4連勝!
 
前の3連敗は内容が悪かったけど、また4連勝と盛り返してきましたね。
 
優勝マジックも順調に減って28。
 
この調子だと来月には胴上げが見られそうです。
 
明後日からも1戦ずつしっかり勝っていきたいですね。