1ヶ月ぶりの札幌ドーム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は先月以来の札幌ドーム参戦でした。


行きの地下鉄はファイターズ号🚇
(福住駅着いて撮ったので、行き先は栄町になってます)


この日先発の金子投手に勝利を祈願🙏


約1ヶ月ぶりの札幌ドーム⚾

前日から1万5千人に緩和されて、多少観客が多めに感じました。


ドーム外野側には3年後に完成の新球場の展示がありました。


昼食は久しぶりの鐵一の豚丼
これも安定の美味しさでしたね♪


席はセンター寄りのレフスタ


この日のスタメン
中田を休ませ、西川がプロ初の4番。

けど、6番以降は1割打者が並んで、個人的には不安な打線に感じました。


試合は初回に4番西川のタイムリーなどで幸先よく3点を先制!

しかし、2回以降マリーンズの美馬を打てず追加点が取れない展開。

そのままスミ3でなんとか1点リードで9回まで進み、
あと1人で勝利目前のところで、捕手清水の悪送球で同点に追いつかれ・・・😣

延長10回にマリーンズに2点勝ち越しを許して

最終10回裏はGから移籍の澤村が登板!

移籍後初めて生でマリーンズユニの澤村を見ましたね。
(電光掲示板にG勝利の表示でニヤリ😏)

その澤村・・・ 
G時代同様、四球連発でハムは二死満塁のサヨナラのチャンス‼

しかし、あと1本が出ず、痛い逆転負け・・・

またもエラーで敗戦という今季のハムを象徴する敗戦でした😠💨


観客は1万人ちょっと。
この成績では満員にならないですね。

4時間超えに逆転負けで、疲れた試合でしたね。



試合後は久しぶりにススキノへ

感染対策がしっかりしている「海さくら」で久しぶりにススキノで反省会🍺

サッポロクラシック生で乾杯🍻

料理の一部

ここはブログで何度も紹介していますが、もう説明はいらないでしょう(笑)

美味しいものを食べて、この日のハムの敗戦を忘れました!


でも、今季のハムはもう厳しい状況ですね。

まぁ、それでも最後まで応援していきますが・・・