みさきまぐろきっぷ② | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は約1年ぶりに京浜急行の「みさきまぐろきっぷ」でマグロを食べに行ってきました。

 
これは電車&バス乗車券とマグロのお店が選べるまぐろまんぷく券(食事券)、おもいで券(施設利用券)がセットになった京急のお得きっぷ。
 
 
今回は三崎口の一つ前の駅、三浦海岸で下車。
 
 
駅から徒歩6分のリゾートホテル マホロバ・マインズ三浦の中にある和風レストランで食事。
 
別料金で生ビールを注文。 昼からビールです♪(笑)
 
食事は、まぐろの尾の身ステーキ定食。
まぐろの尾の身ステーキ、まぐろと白身魚の刺身、小鉢、茶碗蒸し、お新香、ご飯、味噌汁、デザート。
 
まぐろの刺身はやっぱり美味いっ!!
 
そして、珍しいマグロの尾肉は醤油ベースの特製タレとマッチしていてすごく美味しかったです♪
 
 
 
昼食の後は、同じホテル内にある三浦マホロバ温泉へ。
(パンフレットより)
 
三浦半島唯一の天然温泉だそうで、ヌルっとした肌触りのお湯が良かったです。
 
この日は雨で凄く寒かったので、この温泉でよく暖まりましたね。
 
 
あいにくの天気だったけど、今回もこのみさきまぐろきっぷで満喫しました!