今年初のハム会(新年会) ~ 魚勢 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

年明け4日(土)になりますが・・・

ハム友さんたちとススキノで今年最初の飲み会をやりました生ビール

 

お店は「魚屋直営居酒屋 魚勢(うおせい)」

初めて訪れるお店ですが、根室の浜直送の新鮮な魚介類と旬の野菜が売りのお店です。
 
ビールはもちろん、サッポロクラシックキラキラ
何と!この生ビールを含めて飲み物は全て390円なのです!
 
枝豆と和牛のたたき
 
北海道定番のらーめんサラダ
 
鮭チャンチャン焼き
 
いか焼き
 
穴子の天ぷら
 
蟹のだし巻き玉子
 
若鶏ザンギ
 
自家製開きほっけ(半身)
 
生ラム網焼
 
これは自分のシメで、鮭のおにぎり
 
参加したハム友さんは皆、年末年始に刺身系を食べすぎて飽きていた頃なので、焼き物中心のメニューでした~(笑)
 
でも、魚屋直営だけあって、どの料理も美味しかったです♪ニヤリ
 
話もファイターズの事を中心に弾んで、あっという間に時間が
過ぎましたね。
 
 
いつも札幌に帰省する度に飲み会に付き合っていただいて、大変感謝しています。
 
次は3月のオープン戦に帰って来いという話になっていますが、どうしようか悩み中です(笑)
 
 
 
◆魚屋直営居酒屋 魚勢
  札幌市中央区南4条西5丁目 第2観光会館1F
  TEL 011-512-9939
   営業時間 15:00~24:00 年中無休