パリのアウトレット ラ ヴァレ ヴィレッジまで電車で | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き







パリ旅行の予定を組んでる時 アウトレットにも行ってみようと計画を立ててました



行く手段を考えてるときに「たくさん買い物をした後に紙袋を抱えての電車は治安のよくない場所も通るのでシャトルバスがおすすめ」て言う記事やブログが多かったんですが




そもそもホテルからシャトルバス乗り場まで行くのに絶対電車に乗らないと行けないし 帰る時間が限られてると 間違いなく要らないものまで買ってしまうと思い😅





とりあえず電車で行ってみることに





朝は9時半ごろにホテルを出ました





メトロで最寄駅からシャトレ・レ・レアール駅まで2.1€





RER線に乗り換えVal d’Europeヴァル・デュロップ駅まで5€








🅰️ そしてミッキーのマークが目印





電車は二階建て 行きも帰りもガラガラでした😊





行く前に

どんなブランドが入ってるかアウトレットのホームページを下調べ




10%引きのQRコードを保存




Val d’Europeヴァル・デュロップ駅に到着後

駅から出て右側に歩いて行くとショッピングモール

これがけっこう長い









フードコートまで来たら出るとすぐアウトレットの入り口





入り口で荷物チェック










入ってからまず入り口と反対側にあるインフォメーションセンターに




パスポートと一緒に10%オフのQRコードを見せると チケットが貰えます





私が行った時は「ラデュレのミニマカロン3個プレゼント」でした





ラデュレのお店でチケット渡すと好きなマカロン3つ無料でした😍








 




クーポンの割引 

お店によっては10%してくれるところもありますができないお店の方が多いように思います






ロンシャンは10%してくれました🙆‍♀️









手前のショッピングモールもみたかったんですが アウトレットで疲れて見れずでした(笑)







パリ旅行の際 時間が取れればまた行ってみたいです🛍️