ピーチで弾丸香港旅行 | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き






ピーチの弾丸チケット往復30,000円

滞在13時間 0泊2日

行ってきました

4年ぶりだったのでワクワク

入国審査に並んでる人が思ってた以上に少なくてびっくり🫢

今回は滞在時間が少ないので市内までタクシーを使いました

空港から乗り場で行き先を伝えると 係の人がレシートみたいな紙をくれて 行き先 予想金額が記載されてました

HK260ドル→250ドルで着きました

若いドライバーさんが飛ばす飛ばす🫣

怖かった〜


まず旺角でランチ


好旺角麵家 





香港のお粥 美味しかった😊


そのあとは 電車で黄大仙




ここもコロナ前より人がかなり少ない



旺角のあたりはけっこう人が多くて 香港に来たな〜って感じでしたが中国人観光客が来てないからでしょうか?




今回の1番の目的 上海蟹を食べる🦀


滬江大飯店


予約はしないで早めにお店に行きました


上海蟹のコースを注文










2人でHK1700ドルぐらいでした



カニをつける甘い黒酢 ひと口目はこんなかんじだったかな?と思いながら食べ続けると黒酢の味がやめられない



久しぶりの上海蟹 めちゃくちゃ美味しかった



カニは身体を冷やすらしいので カニの後は生姜湯が出てきて デザートも温かい生姜スープに胡麻あんの白玉



食後は尖沙咀をぶらぶらショッピング🛍️



以前はたくさんいた呼び込みの人たち 全然いなくなってる、、、



ハーバーシティまで行ってきました



円安なので ブランド品は全て日本より高いので見ただけ🥲



なんやかんやでもうタイムアップ🛫



九龍駅からエアーポートエクスプレスに乗ります



尖沙咀駅から九龍駅まで電車だとけっこう遠回りしないとダメなので ペニンシュラからタクシーで


HK45ドルでした


オクトパスカードの残高が足りないと思ったので チケット窓口で チャージしてから買った方がいいかな?と質問



駅員さんが 2人共?て聞くので そうって答えたら セットの往復チケットを2人で使えるとのことでHK150ドル



一人HK100ドルのはずが少し安くなって ラッキーでした



空港まで約30分 快適 早い〜



と言うことで今回の弾丸香港旅行 あっという間に帰ってきました




次回はゆっくりしたいです(笑)