ウォーターサーバーやめてブリタのポット型浄水器にしました | lemonのブログ

lemonのブログ

旅行、飛行機、外国のスーパー大好き





かれこれ10年以上ウォーターサーバーを使っていました。



1番初めはハワイ好きの友人の勧めでハワイアンウォーター。



5年以上使っていました。
5ガロンのボトルを上に乗せるタイプで重たかった (笑)
空きボトルがかさばって邪魔で、、、



ここをやめた理由は 値上げ(笑)



持ってきてもらって支払いする時に値上げになったことを知らされて???って感じで辞めました(笑)



値上げは仕方ないけど なんかちょっと(笑)
いまさらですが、一言説明欲しかったです(笑)





次は色々悩みに悩んでフレシャスウォーター。


こちらはビニールのパックに水が入っているタイプでそこまで重くなく補充できたり ビニールのゴミも捨てるだけ。


サーバーは買った方が水も安くなるしお得ですって言われて 買い取りました。

 

同じところでずっと使い続けるなら買い取ってもいいかな?と。



5年以上使い続ければ計算上お得感ありますが



でも買取はおすすめしません❗️



理由はサーバーの中はだいたい月一で循環させる自動のメンテナンスができますが、注ぎ口のところが古くなってきたりするので リースで定期的にサーバーを交換してもらう方が絶対衛生的にいいと思います。



そして、うちのサーバーは4年3ヶ月で故障しました😭



修理に出してもいいけど、引き取りに来てもらってしばらくサーバー無しでおまけに有料となれば もう要らないって感じで😩



サーバーがあるとお湯をわかす手間もないし すごく便利な物だと思っていたんですが、家に使ってないティファールがあるので それを使ってもいいかと思い解約しました。



引取り手数料3,800円ぐらい支払ったはずですが 無くなってスッキリしました(笑)



何が1番不便かと言うと 冷たい水



ペットポトルの水を買えばいいけどゴミが増えるしまとめ買いで配達してもらうと置いとくところもいるし、、、


水道水飲んでました😊



先日 コストコでたまたまブリタのポット型浄水器見つけて 買ってみました😊



これはいいと思う(笑)



冷蔵庫に入れて冷たいお水も飲める😊



カートリッジは4週間で交換



結果ブリタで解決しました🙆‍♀️