N-1 ジャケット | 茨城県ナチュラル建築屋 遠峰よしみつのブログ(エフリッジホーム)

茨城県ナチュラル建築屋 遠峰よしみつのブログ(エフリッジホーム)

茨城県で自然素材を使い、住まわれる人が楽しいライフスタイルをおくれるような、そんな建築を手がけています(^^)

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

昨日はプランを書くために

土地を見に行きその後、

仕事仲間のKさんと食事でした。

Kさんとは出会ってから6年がたちますが、

別の業界でがんばっているKさんには僕も刺激を受けます。

改めて、人は背中を見て変わっていくんだと思いました(^^)

今日もがんばっていきます!!

さて今日は建築とは関係のない話かもしれませんが、

僕自身、

昔から洋服が大好きなのですが
(本人がおしゃれかどうかは別ですが、、、)

当時の洋服を捨てられず、

ほとんど保有しております。

その中でも冬のアウターは特に好きで、

色々ともっている訳なのですが、

この季節に活躍してくれるのが、

このNー1ジャケット




ミリタリージャケットですが、

着やすくて暖かいし、

あわせやすい!

初期のモデルは1944年までさかのぼり、

その歴史約70年!!

70年過ぎた今でも愛されている訳です。

自分の持っている洋服を見てみると、

ベーシックなものが多く、

永く着られるものを選んでいるケースが多いです。

おうちづくりでもそうなのですが、

永く使えて、

味が出る素材を好んで使ったり、

形やデザインは、

出来るだけベーシックにこだわっていたりとか、

洋服を選ぶ判断基準に似ていたりします。

また洋服は様々なデザインの中で、

今日はこの組み合わせにしようとか考えますので、

出来るだけ違うものを組み合わせるようにしています。

もしかしたら

おうちのデザインを考えるときの練習になってるかもしれませんね(^^)

今日Nー1ジャケットを着て思った事は概ねそんな事でした。


もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ fridge_home