インテリアにグリーンを(アルテシマゴム) | 茨城県ナチュラル建築屋 遠峰よしみつのブログ(エフリッジホーム)

茨城県ナチュラル建築屋 遠峰よしみつのブログ(エフリッジホーム)

茨城県で自然素材を使い、住まわれる人が楽しいライフスタイルをおくれるような、そんな建築を手がけています(^^)

こんにちは(^^)

茨城でナチュラルな建築を手がけている

エフリッジホームの遠峰慶光です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

久しぶりのブログになります。

今日は週末の打ち合わせの処理と

夕方から打ち合わせになります。

トレーニングをはじめて-7.5kgシェイプしました。

目標まであと-6kg

ずいぶん太っていたものです。

何事もつけはまわってきますね。がんばります!!


今日は久しぶりに室内で飾れる観葉植物のご紹介です。

僕たちのショールームにもたくさん置いてある観葉植物。

インテリア的な要素もあるのですが、

あると癒されたり、

お部屋が素敵になったりします。

また調湿作用もあるので、

気づかないところで随分活躍してくれているのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのは

『アルテシマゴム』

という観葉植物



image credit


暖かい地域の植物で、

寒さが大敵ですが、日光を当て暖かくしてあげるとぐんぐんのびていきます。

高さが2mを超えてくると

お部屋のインテリアとしてインパクトがとても強くなります。

比較的育てやすいので、

お手入れも楽だと思います。

お部屋にグリーンをと思ったときは、

ぜひチェレンジされてみては(^^)


もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~(^^)
⇒ fridge_home